2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えて失ったものの行方

どうも、はつでんきです

現在、このような所にいます

雪

帰省中です

今年はここ最近の中では寒暖の差が激しかったようです

また、自分が帰ってきてから家の前の雪山が1m程成長しました

どうも自分が帰ってくると気候が変動しやすくなります

帰ってくるなってことですかね・・・

月曜に帰還します

それと映画を2本見ました

まず「アバター」

巷で話題の3Dです

内容は王道で面白かったのですが

3Dメガネが重たい

あと

メガネ人には使いにくい

最初にそれが気になってあまり集中できませんでした

3Dで映画を作るのはいいのですが長くても2時間にしてほしいところです

もしくはメガネを軽くしてメガネ人にも優しくしてください

もう一つの映画は「涼宮ハルヒの消失」

京アニさんの映画をまともに見るのは初めてでしたが

流石ですね

なんのブレもなく、全体的に手の入れようが半端ありません

内容は言うまでもなく面白いです

ほぼノーカットで省いていないそうです

そして、京アニさんのすごいところは自分の中では

「かゆい所に手の届く脚本、演出、表現」ですかね

原作を読んで思い描く感じと違和感がないんですよねぇ

それと、テレビ版も背景に凝ってるなぁという印象がありますが

劇場版はそんなもんじゃねぇ!

と感じました

ちょうど2年前に1度、聖地を巡礼しているのですが

また行きたくなりました

G・Wにでも行ってみようかなぁ

長くなりました ではこの辺でノシ

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/26)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
  • 印刷所
  • 同人誌DLサイト
  • pixiv